ポエム

VALUと総会屋

僕はVALUは静観しかしていません。 含み益がやべえ!とか優待つくったよ!とかいろんな方が記事にしているのを見て、ほへーってしてるだけです。 要するに、完全部外者なんですが、なんだか個人間のトラブルが起きたらしいので書く。

「とりあえず3年」を未だに盲信している人が多くてびっくりした話

会社を辞める際に上司やお客様、親戚などいろんなオトナに「とりあえず3年続けろ」、「3年以上やらないと一人前になれない」等たくさん言われました。 たまたま、そういう人が周りにいたと言ってしまえばそうかもしれませんし、引き止めのためだったのかもし…

ビットコイン狂想曲

先月、過去最高値をつけたビットコインですが現在絶賛調整中です。 下げ相場はヒマになりがちなので、7月2日に日経ヴェリタスに掲載されていた記事をまとめつつ、現在の状況についてポエムしようと思います。

スポンサーリンク