雑記

松潤と友達になった

先週から「松潤」なる人物からメールが来る。 友達と言っても過言ではない関係になったので、自慢しようと思う。

ジョジョ4部見てきたので感想

初日で見てきた。 山崎賢人目当てみたいな人はほとんどいなかったな 普通にジョジョファンっぽい人が8割ぐらいでした。 ネタバレありありです。

ポケモンGOはじめました

い、いまさらー!?ど、どうでもいいー!? そんな声がひしひしと伝わってきております。もはや日記ですが書いちゃう書きたいことを書かねばブログは続かぬと誰かが言ってた。

ブログタイトルとかテーマとか色々変えました

はてなProにして大改造しました。 めっちゃ疲れた!消耗した! たぶん、昨日からさっきまでスマホ版はめちゃくちゃ見づらかったと思います。 でも、今はいい感じ!コピペしただけだけど! 参考にさせていただいたサイト様をまとめますん

ビルの8階からiPhone6落としたらiPhoneSEになって月々の料金も安くなった話

完全にネタ切れ〜 でも毎日投稿切らしたくないじゃん? もはや日記だけど書く! 既にこの前わけわからんパスタの話とか書いちゃったし! あとたぶん近々ブログタイトルとかテーマとか全体的に変えるナリ

お茶漬けの素で和風パスタ作ったらめちゃくちゃ美味かった話

ビットコイン自動売買の話書こうと思ったけど案の定高値掴みで何もできなくなったのでパスタのおはなし

証券会社の「審査」ってなんの審査か解説するよ

今日は証券のおはなし〜 証券会社に口座開設しよう!ってなったときに「審査があります」とか「審査に時間がかかります」って言われたり書面で見たりしたことないですか? 今回はそれのお話です!

【続】両手塞がってる人におすすめ!勝手にスクロールしてブログが読める機能を改良したよ!【ジョジョ仕様】

この前作った勝手にスクロールして「右手に箸、左手にお茶碗」状態でもブログ読めちゃうゴミ機能 あいつをアップデートして神機能にしました! 3連休初日からいい休日過ごしたZE!

「こんなブログもあります」に掲載されたと思ったら一瞬で消えた話

みなさま、いつもお読みくださってありがとうございます。 毎日更新を始めてからPV・読者様急上昇でびっくりありがたやです。 きっと3月ぐらいから仮想通貨へ投資していた人もこんな気持ちだったのでしょう。 僕も気分は億り人です。

両手塞がってる人におすすめ!勝手にスクロールしてブログが読める機能作ったよ!

今日は会社をずる休みしたものの、無気力すぎて何もやる気にならず ゴロゴロするのも勿体無いので前からこんな機能あったらいいなーて思ってたものを自作しました。

【中堅証券】証券マン1年目の思い出と共に振り返る新人のお仕事【電話営業編】

今回は電話営業編です! 前回の記事はこちら sizimi24.hatenablog.com 最初はこちら sizimi24.hatenablog.com

【中堅証券】証券マン1年目の思い出と共に振り返る新人のお仕事【訪問営業編その2】

今回は訪問編その2です! 前回の記事はこちら sizimi24.hatenablog.com 最初はこちら sizimi24.hatenablog.com

中堅証券の残業と有給の話

証券時代の話ならいくらでも書ける気がする〜 ということで今回は残業と有給の話です。

VALUは投資なのか

こんばんは、sizimiです。 今回はネット界隈で話題のVALUについて投資目線で書いてみます。 VALU自体についてはいろんなブロガーさんたちが詳しく書いてくださっているのでそちらをご覧ください〜 また、若干、批判的な内容になりますが、手元にお金がなく先…

【中堅証券】証券マン1年目の思い出と共に振り返る新人のお仕事【訪問営業編その1】

前回までに自己紹介用のリーフレットを作成しました。 sizimi24.hatenablog.com 次はそれを使って営業をかけていかなければいけません。 ということで、今回は証券マン1年目の訪問営業について振り返っていきます! いきなり知らない土地でピンポン鳴らしま…

【中堅証券】証券マン1年目の思い出と共に振り返る新人のお仕事【研修〜配属編】

こんにちは、sizimiです。 今回は証券マン1年目の思い出と共に新人のお仕事について振り返っていきたいと思います! 振り返って見ると、なんだかんだ楽しかったのかなーなんて思います。 それではどうぞー!

中堅証券会社の給料事情について

こんにちは!sizimiです。 今回は証券会社の給料について書いていきます! そこらへんにぽこぽこ1,000万プレイヤーがいるのが証券会社! 僕もそれに憧れて入社しました。 それではどうぞー!

スポンサーリンク