ライトコインなんで上がってるのん?

ここ数日のアルトコインたちの強烈な下げ!

そんな中でもライトコインがやたら上げていました。

なんか今日は落ち着いていますが、なんでこんな動いたのかよくわからず

情弱なりに分析してみます!画像多めです。

最近のチャートを見てみる

ここ2日か3日?ビットコイン、ライトコイン、ダッシュを除いて全体的に暴落気味でした。

(コインチェック中心に見ているので他の通貨は知りません)

 

ビットコインはこんなかんじ

 

f:id:sizimi24:20170709183739p:plain

 

まあ無難な動き

下がっても戻すボックス状態

基軸通貨なので納得の動きです。

 

続いてイーサリアム、リップル、ネムを続けてどうぞ

 

イーサリアム

 

f:id:sizimi24:20170709184347p:plain

 

リップル

 

f:id:sizimi24:20170709184416p:plain

 

ネム

 

f:id:sizimi24:20170709184610p:plain

 

うーん、大暴落!ナイアガラ!って感じではないけどあんまりいい感じでもない。

7日に下げて8日で若干戻したけど、売りの勢いに負けた感じ

すぐには戻らないけど何日かかけて戻っていくのかな?って雰囲気

 

対してライトコイン

 

f:id:sizimi24:20170709185041p:plain

 

8日に下げた後の上げがすごい!

他の通貨下げてるのに謎の一人勝ち

 

もっと長期で見てみる

でも、一応、リップルも底値の後、若干あげてるじゃん?

って感じもするのでもっと長期チャートを見てみる

 

ビットコイン

 

f:id:sizimi24:20170709190420p:plain

 

安定の基軸通貨さまですね。

高値は抜けないけどボックスを維持

でもでも、だんだん弱々しくなってるよーーー

よくわからんけど、8月1日騒動のせいなんでしょうね。

 

次は例のごとく一気に見ます。

 

イーサリアム

 

f:id:sizimi24:20170709191116p:plain

 

リップル

 

f:id:sizimi24:20170709191154p:plain

 

ネム

 

f:id:sizimi24:20170709191231p:plain

 

あれれ?やばそうな雰囲気がぷんぷん

反発したように見えて長期だとズルズルいってます。

明らかに下落トレンドに入っている気が、、、

 

対してライトコイン

 

f:id:sizimi24:20170709191414p:plain

 

なんかすごいんですけど!!!

パッと見でわかるハイパー上昇モード

完全に動きが違いますね。

 

なんで?

まあ各コインの動きはわかったよ

でもなんで?なんでこんな違うの?

英語アレルギーなので全く確信的な情報にたどり着けず、、、

日本語ニュースを元に以下勝手に妄想!

 

とりあえずビットコインとイーサリアムはなんとなくわかる

 

ビットコイン基軸通貨だから全体の流れが悪くても、比較的買い需要が大きくて上値を抜けないまでも上下を繰り返すって感じ

 

イーサリアムは直近のICOバブルが少し落ち着いてそれの反動

 

リップルとかネムのアルトコインたちはさっぱりわからぬ

来たる8月1日に向けての手仕舞い

 

となると、ライトコインはビットコイン分裂に備えて他のアルトコインを売ってライトコインを買ってる的な?

 

ググるとそんな感じのことがまとめられてました。

 

bitcoinlab.jp

 

でも、ちょっと気になることがあって、ライトコインが7月7日前後の下げの前に一回大きくあげてるんだよね。

それって、Amazonで決済手段としてライトコインが採用される!っていうニュースが流れたからなんだけど、結局まだ確定ではなく未定らしい。

その後、全体の流れで下げたけどすぐに反発!

要するに、未確定のニュースによる期待で上がった分を消化しきれてないと思うのです。

 

ライトコインは8月1日に向けて唯一上昇しそうな雰囲気を出しているけど、若干、未確定ニュースで上がってしまった分、不安もあるよっていう、、、

 

まあ、わからんけど!!!

 

まとめ

ライトコインがいい感じなので買ってみようと思います。

また、情報元が日本語サイトのみなので既に鮮度が落ちている可能性があるのであしからず

あと画像処理技術低すぎ!ごめんなさい勉強します

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin