コインチェックでリップルとネム買ったけど手数料高くねえ?って話

ライトコインに続いてリップルとネムを買いました。

例のごとく1万円ずつのみ!

きゅ、きゅうりょうびが来たらもっと投資するから、、、

あと昨日(7/11)の話です。

本題の前に

とりあえず、みんなここ押してみよう、クリック!クリック!

 

スクロール

 

詳しくはこちら

sizimi24.hatenablog.com

 

 

ぼうらく!ぼうらく!

めっちゃ下がってるぜ!(昨日のスクショ)

f:id:sizimi24:20170711223637p:plain

 

前回買ったライトコインも下げてる下げてる

sizimi24.hatenablog.com

 

まあしばらくこんな感じだろうし含み損はあまり気にしない

とりあえず将来明るそうなコインは下げたときに仕込むのみ!

 

あんまり細かい概要とかニュースは気にしてなくてなんとなく上がりそうなやつを選んでます。

 

リップル人気っぽいしネムは単価安いから何倍何十倍になるんじゃね?

まあ何買っても長期なら上がるだろ

ってことでリップルとネムに照準を合わせる

 

短期は考えずに長期、かつ購入時期を分散させて高値掴みを避ける作戦

ということで安定の1万円を投入、二つ買うので1万ずつで2万入金

相変わらず資産少なすぎてわろすっすー

 

とりあえずコインチェックで買ってみる

Poloちゃん、めっちゃ重いし含み益わかりにくいしなので、コインチェックで買う

 

ほい

 

 

それぞれ大体1万円ずつ購入

インチェックならトレードビューのNetAssetsて項目で含み益も分かりやすいし、長期ならコツコツコインチェックで買うつもり

 

いや、あれ?手数料、、、

アルトコインの場合、売買で手数料取られるんだった

まあ知ってはいたけどなんか手数料やたらたけえ

数パーセント取られるぜっていうのはわかっていた

ビットコインばっかりトレードしてたからあんまり気にしなかった

 

ちゃんと計算しよう

とりあえず買いの時はスクショ取ってないのでわからず

仮に売った時を考えまする

 

リップルで計算しますん

 

売りの画面

 

f:id:sizimi24:20170712224242p:plain

 

20.3080で売れるとのこと

 

じゃあいまの価格は?

 

f:id:sizimi24:20170712224510p:plain

 

20.765だと、、、

 

よくわからぬ、計算!

 

20.765 - 20.3080 = 0.457

 

0.457 / 20.765 = 0.022

 

なんと、約2.2%も手数料取られとる

 

たっけえ!

 

株ですら高くても1%ぐらいなのに、、、

やはり情弱はカモられる運命なのか、、、

 

買いも同じぐらい取られるとしたら、利益出すには4%以上値上がりしないといけません。

まあ、数倍数十倍を目指してるから別にいいんだけどさ

別にいいんだけどさ!!!

 

  上に戻る

 

まとめ

インチェックでアルトコイン買うなら手数料に気をつけませう。

 あと、スクロールどうすか?しばらく続けるつもり!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin