仮想通貨で利益出したいなら保有期間を短くすればいいんでない?

仮想通貨のおはなし〜

いっちょ前に持論を展開します!

ブログのタイトル通り相場観は持ち合わせてないのでかるーくお読みください。

さげさげ!

 

昨日、反発したけど今日は下げ!

 

f:id:sizimi24:20170714082422p:plain

  

まあ、分裂騒動収まるまではこんな感じだろうなー

 

色々買っちゃってビットコイン自動売買ちゃんに任せるお金がないのが悲しい 

ライトコインはよ売って連休はがっつり自動売買ちゃんに働いてもらいたい

自動売買ちゃんについてはこちら

sizimi24.hatenablog.com

 

 

今回の大きい下落の理由はこの方がまとめてくださっている中国勢が理由かな?

 

moneygamexx.hatenadiary.com

 

7月21日てちょうど来週の金曜日か

 

まさか、仮想通貨の世界でも中国勢に翻弄されるとは、、、

 

余談だけど、2016年は中国の株安から日本株も死ぬほど下げたよ!

このおじさんが大ブレイクしたとき

 

f:id:sizimi24:20170714075558p:plain

 

とりあえず、しばらくは乱高下が続きそう!

  

で、本題

 

ここから記事タイトルのおはなし!

 

まず、分かりきった話かもしれないけど、仮想通貨の特徴について挙げてみます。

 

変動がめちゃ大きい

市場がまだまだ小さいんでしょうね

マジでジェットコースター

 

変動要因が謎

株なら理屈でごちゃごちゃ言えるんだけど、仮想通貨は人の期待と失望でしか動いてないと思うのん

この辺についてはまたいつかちゃんとまとめます。

 

下落のタイミングがわけわからん

こういうイベントがある!なら準備できるけど、

ある日突然、

ハッキングされました

バグありました

開発者の気まぐれツイッター

とかやられるとどうしようもない

 

特に下落のタイミングが掴めなさすぎるのがやばい

まあ株も大暴落なんて突然やってくるものだけど、重要な会議があるとか選挙があるとかはわかるじゃん?

そういうイベントが控えてる前はある程度調整するだろうな、この辺までは下がるだろうなって予想立てられるじゃん?

 

仮想通貨そういうのなくない?

 

ちょっと風邪気味なんで明日会社休むかもしれません、、、なら全然いいよ

 

じゃなくて

 

なんかムカつくんで会社爆破しますね

 

みたいな?キレるゆとりみたいな

 

え?伝わる、これ?

例え話、謎すぎる?

ブラウザバックは止めよう、あと少し読んで、お願い

 

まあ、なんていうか前ぶりなくめっちゃ下がるし上がる

下がるだけならいいんだけど反発も結構でかい

 

「ちょっと戻す」レベルならシカトできるけど、相場転換した!?レベルの「ちょっと戻す」だから利益出しやすいと思うんです

 

だから、イケイケどんどんで上がってるときはガチホールドで、

いまみたいな乱高下している時は細かく売買して下落時に仮想通貨を持っている確率を下げた方がいいよね

 

 

仮想通貨を保有していることのリスクがめちゃくちゃ上がっているので、それをなるべく避けようっていう主張!

 

僕みたいに6月以降に始めた人はいきなりガチホ決め込むよりも、暴落で買ってそれの反発で売るを繰り返した方がいいかも!

 

言うは易く行うは難し

まあ、誰でもできるならそうするよね、、、

僕も実際、ライトコインそんな感じで買ってまだ売れてなくてちょっと困ってるし、、、

昨日もやたら反発したからリップルとネム一回売るか迷ったんだけど行動できなかった

まあ、楽しいからいいか!

 

まとめ

 

中国おじさんみたいにならないようがんばろう!!!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin