ポケモンGOはじめました

い、いまさらー!?
ど、どうでもいいー!?

そんな声がひしひしと伝わってきております。
もはや日記ですが書いちゃう
書きたいことを書かねばブログは続かぬと誰かが言ってた。

 

一回やめてた

 

「はじめた」というか「再開した」が正しい

去年の7月22日にアンドロイドが先行して配信されたんだっけ?

次の日にあいぽんでもインストールできるようになってその日の昼頃に始めた記憶があります。

 

その時は証券マンだったから絶賛ザラ場中だったんだけど、たまたま課長が外回り中で残った先輩たちと「先輩のデスクにゼニガメいるっすよwww」とかやってた

 

本当に当時は大流行で夜中にスマホ持って徘徊する大人が大発生してた(僕もだけど)

金曜とか土曜の夜の公園とか大量の大人がスマホすっすっすっーってやっててドン引きした(僕もだけど)

 

その後しばらくは営業マンだったこともあって行く先々で新しいポケモンと遭遇できて興奮してた

 

でも、家の近くの公園はマダツボミとビードルばっかりいてトキワの森かよってなった

 

一回上野公園まで行って「エレブーめっちゃいるwww」とかやってたけど、やっぱり家の周辺はマダツボミとビードルしかいないからやめた

 

大規模アップデートしたらしいので再開

 

学生時代から特に理由もなく続けてるパズドラにいい加減飽きた

ずっとレイラン使ってるんだけど、いつもチャレダン10と9がクリアできなくてむしゃくしゃしてた

 

だから、なんか新しいゲームやりたいなーって思ってた

そしたら、ポケモンGOがアップデートして伝説のポケモンが出るとのこと!

こりゃやるしかねえ!って思って再インストール

 

そしたら、なんか前回のデータ残ってて「1年越しの再会」みたいになってちょっと感動

f:id:sizimi24:20170724005510p:plain

 

サトシの帽子ピカチュウ

 

始めた途端にこいついた

 

f:id:sizimi24:20170724010159j:plain

 

テッポウオ!!懐かしい!!

金銀のやつだっけ?育てた記憶はないし進化後とか知らんけど懐かしい!

 

しかし、モンスターボール当たらねえ!めっちゃむずくね?

こういうゲームだったっけ!?

 

20個ぐらい投げた後にAR切ったら簡単に当たった

ARの現実感、実現しすぎじゃね?ってなった

現実でモンスターボール投げたことないから知らんけど

 

次こいついた

 

f:id:sizimi24:20170724010555j:plain

 

マグカルゴ!

なんだっけこいつ?接点ないけど懐かしい!

顔はわかるけど喋ったことない隣のクラスのヤツ、みたいな記憶

 

あとなんかピカチュウ!

 

f:id:sizimi24:20170724010917j:plain

 

かわいい!帽子かぶってる!サトシのやつ!

でも何回投げても捕まらない!

木ノ実あげてもだめ!

そんで、結局逃げられた、、、

 

まあでも新しいポケモンめっちゃ出るし楽しいジャン

懐かしいポケモンばっかだしマダツボミとビードルも出ないしいいジャン

 

あと、こいつら家にいた

 

前やってた時は家の中に出ることなんてなかったから感動

色々アップデートしたんですね、、、

 

てか、帽子のピカチュウ気になるな

調べてみるか、、、

 

日本時間で7月7日から23日まで、アニメ『ポケットモンスター』(無印)の主人公サトシと同じ帽子をかぶった特別なピカチュウが出現します。

ポケモンGO一周年で「サトシの帽子のピカチュウ」、7月7日から出現。レイドパス入り記念セールも - Engadget 日本版

 

 

期間限定じゃん!

しかも、今日まで(7/23)!

 

気づいたのが23時過ぎ

あと1時間!やべえ、やるしかねえ!家出るしかねえ!

 

と、思ったら、、、

 

 

f:id:sizimi24:20170724012825p:plain

 

家にいた(2回目)

 

そんで、捕まえた

 

f:id:sizimi24:20170724012929j:plain

 

 

まじか、余裕で間に合った

まあでもせっかくだしちょっと散歩ついでにポケモン捕まえよう!

 

30分歩いた結果

 

f:id:sizimi24:20170724013639p:plain

 

ピカチュウめっちゃいた

 

通常のピカチュウは1年前に捕まえたやつ

帽子ピカチュウ、4匹も捕まえた

あと、マリルとかヤミカラスとかその他色々、計29匹捕まえた

 

あほみたいにポケモンいたけど新しいポケモンもいておもしろい

マダツボミとビードル出なかったし、しばらく楽しめそう!

 

 

 

 

 

 

でもほんとはゼルダとかスプラ2とかドラクエ11やりたい

 

しかしスイッチもPS4も持ってないし買うお金もない

だから無料のスマホアプリで我慢してる

 

うん、、、

 

ポケモンGOがんばるぞ!!!!