8月1日にビットコインは持ち越さない

ビットコインキャッシュいらん!

という結論に至った。

無駄なリスクは取らずにいく!

 

 昨日、自動売買で高値掴みしていたビットコインがトントンで売れた。

 

もし、トントンで売れなければ無理に損切りせずに8月1日を迎えるつもりだったけど、なんかBCCの動きも微妙な感じだし、分岐後にBTCとBCCが同時に売られる未来しか見えなくなってきたから売れてよかったのかもしれない。

 

f:id:sizimi24:20170729230536p:plain

現時点で約3万円ぐらい、、、

 

話題の中国の人がBCC関わってないよって言ったり、まだまだ不安が残る状態だしね。

ツイッターを見ていても8月1日までBTC売りアルトコイン買いの雰囲気に!

ただ、大抵の場合、最もらしい予想の通りにはならず、こんなパターンあんの!?ってことになるんだろうけどさ!

 

僕も雰囲気に釣られてネムを買い向かう!って意気込んでたんだけど、さすがにコインチェックの手数料たけえなって気づいた

 

だから、ネムの指値ができるというザイフで口座開設

しかし、なんと本人確認が済まないと入金ができないとのこと

7/27(木)の朝に手続きしたんだけど、僕の入力ミスがあって7/28(金)朝に再度入力

そしたら、午後ぐらいにメールが来て、「自宅に書類送ったから、それに書いてあるコードを入力して本人確認終わりだよ!そしたら入金とか売買とか許可してやるぜ!」って言われた。

 

そのメール↓

f:id:sizimi24:20170729232412p:plain

 

 

書留が来るのか、受け取るのめんどくセーーー

ん?待て

 

f:id:sizimi24:20170729232740p:plain

 

 

「到着までの目安は3営業日

 

8月1日間に合わねーじゃねーか!!

早くて8月2日ってことスカ??

 

どうしましょう。Poloniex使う?

でもBTC建はめんどくさいしやだなあ

コインチェックで我慢するのもバカらしいし、、、

 

なので、ネムの購入は一旦保留

ドルコストしてくつもりだしタイミング合わないならそれはそれでしゃーなし!

 

で、暇だからビットコインのショートやって遊んで見た

コインチェックのレバレッジ5倍のやつ

日本円に戻せた資金の一部(2万円)を使って5倍界王拳でちょいちょい売買して小銭稼いでたらこうなった

 

f:id:sizimi24:20170729233449p:plain

 

下がる下がるって調子こいてショートずっと仕掛けてたら昼過ぎに反転して一気にどうしようもなくなった

 

損切りはしない主義だから放置してるんだけど、このまま8月1日迎えたらどうしよう

せっかく高値掴みしてた現物処分できたのにまるで意味なし!

なんかめんどくさそうだし早く処分したい

 

あとこれ処分できたらコインチェックのレバレッジ取引について頑張ってまとめる予定

 

 口座開設は早めにしておこう!ということでザイフじゃなくてコインチェック↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin