ジョジョ4部見てきたので感想

初日で見てきた。

山崎賢人目当てみたいな人はほとんどいなかったな

普通にジョジョファンっぽい人が8割ぐらいでした。

ネタバレありありです。

 

 結論から言うと、原作とは別物として見ると普通に面白い

原作と再現度とかを比較すると中々きつい

熱狂的なファンの人は怒るレベル

 

 

 

ストーリーの構成が映画都合になってるのはしょうがないけど、

4部ってシリーズの中でも雰囲気がちょっと特殊だと思うんですよ。

 

杜王町の街並みとか日常が一気に戦慄したりとか。

そういう要素がほとんど入ってなかったのが原作とは別物だなーって感じた

 

杜王町の雰囲気を出すためにスペインでロケしたみたいだけど、それでもちょっと違うなって感じ

日常パートもほとんどなくて話のメインはアンジェロと虹村兄弟だから割と暗めな雰囲気

唯一、康一くんと山岸由花子のやりとりがゆるくて面白かった

 

キャストは億泰役の真剣佑がめっちゃよかった

なぜか声がアニメ版とそっくり

表情もすっごい寄せてていい感じ

 

あと山岸由花子役の小松菜奈が普通に可愛い

 

他は体格とかコスプレ感とか違和感すごいけど、まあそんなこと分かりきってたから逆に気にならない

 

スタンドのCGもまあこんな感じだろうなってレベル

ちょいちょいCGいいじゃんってなるけど決して期待は超えてこない

 

ほんで、なぜか形兆がシアーハートアタックに殺された

あれ?あれれ?どういうこっちゃってなったけど、エンディングで吉良の痕跡が出てきたり(しかもバイツァダスト風だった)、中盤で杉本玲美の事件について触れてたりしたから、続編は吉良中心でやりたいだろうなって感じ

 

制作側は完全に続編やるつもりだろうなって終わり方だった

続編やるんだったら悔しいけどまた見に行っちゃう

吉良、誰がやるんだろう

吉良はマジで俳優大事だよ!