ヨコヨコでやることナス(-38,883円 → -23,015円)

せっかく軍資金投入したのに高値圏でヨコヨコしててやることナス

売買しないとブログ書くネタがナス

前回はこちら 

www.simizimisizimi.com

GBYTEがコインチェック上場?

ツイッターでこんなこと言ってる方がいました。

APIってのは僕が自動売買ちゃん作った時に使ってたやつっすね。

自動売買についてはこちら。

www.simizimisizimi.com

ちなみに、自動売買はもうめんどくさくてやめましたん

 

このAPIを使うと何ができるかっていうと自分でパソコンやスマホをぽちぽちしなくても自分の組んだプログラムが勝手に注文出してくれるんですよ。

BTCがいくらで何単位買い!とかJPYを銀行に送金!とかとか。

で、今まではコインチェックに上場してる銘柄の現時点での価格を取得するっていうAPIがあったんです。

そこの取得銘柄一覧にGBYTEが増えてんスね!

f:id:sizimi24:20170827212057p:plain

 

"gbyte_jpy"ってとこ!

日本円建てのGBYTEの価格取得するぜ!ってのができるようになる。

このAPIに追加されてるってことはコインチェックで上場するんじゃね?って話題になってんのかな?

公式から発表はないみたいだけど、APIにあげちゃってるなら、、、うーん、、、

もし上場ってなったら日本人の爆買いで爆上げになるのかな?

ただし、こんなツイートもあったのでご注意

過去にステラって銘柄でおんなじようなことがあったそうな。

まあただのバグでしたーって可能性もありありっすね!

 

 

とりあえず僕はGBYTEとかよく知らんので多分このままスルー

あとZaifトークンも話題だけどスルー

なんかビットコ以外短期トレードする気にならないんだよなあ不思議

 

###追記###

約1時間後には修正されたようです。

現在8/27、22:41時点では消されていました。 

 

 BTCはヨコヨコ

証拠金増やして取引したら一気に損は減りました。

f:id:sizimi24:20170827212938p:plain

よくわからんけど、-38,883円も損してたらしい。

多分ちょいちょい入金してロスカ食らってたやつかな?

ほんで今日までで-23,015円まで戻した。

プラス15,000円ぐらいかな?

とりあえずしばらくはこのマイナスを取り返すのを目標にせねば。

しかし、日次損益の方見てもらえばわかるんだけど今日ずっとポジション持ってんのに1,770円しか利益出せなかったんすよ。

なぜなら延々とヨコヨコしてるから。

f:id:sizimi24:20170827213705p:plain

 

損はしないけど利益も出ないって状態で困る

でも、これ次どっちいくんだろ。

25日に高値更新できなかったから普通は下がるんだろうけど、2時間足や4時間足だとまだ上昇トレンド継続中な感じもしてポジション持ちにくい。

アクティベートもされてしばらく材料なさそうだし、どっちにいくんでしょ?

最近の僕の損したトレードを思い返すとこういう場面でガラに巻き込まれてロスカされてる気がするので、あんまり安易にロング取りたくないんだよなあ。

でもデイトレしないとブログ書くことないしなあっていう葛藤。

どうしようかいかがせむ。。。

 

つづきはこちら

www.simizimisizimi.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin