デイトレ、プラスになった(-14,852 → +1,847)

やったぜ、ロスカ地獄のマイナス全部返したぜ〜

だいたい1週間ぐらい?

ヨコヨコでもケチケチ利益出してたのと直近の急落と急騰を運良く無事乗り切ったのがでかいな!

 前回の記事はこちら

www.simizimisizimi.com

プラスになった

ロスカめっちゃくらっていつの間にか約40,000円のマイナスだったけど、今日でなんとかプラスに巻き返し〜

f:id:sizimi24:20170830231648p:plain

毎日10,000円も利益出てないけどケチケチトレードで頑張った!

プラスだとブログ更新する気になる不思議

 

振り返り

証拠金増やしてからほぼ損してないのは、

 

・トレードに慎重になった

・証拠金維持率を上げた

・レンジでちまちま稼いだ(欲張らなかった)

・移動平均線よりも下もしくは上で指値出してた

・急落、急騰を無傷で乗り切った

 

多分、この5つのおかげ

 

まず、証拠金11万ぐらいに増やしたんだけど、これロスカット食らったら結構きつい

1万円でちょこちょこやってた時は暇だったりこれイけんじゃね?みたいなノリでてきとーにポジション持ってたけど、単純にこれやめたら一気に損する回数が減った

我慢できずにーとかノリでーとかはやっぱりうまくいかないなっておもた。

 

今、証拠金が15万ぐらいなんだけど、これで売買するのは1.5BTCぐらい

レバレッジは15倍でやってるから証拠金の5万を使って1.5BTCになる感じ

だから、これで証拠金維持率が300%ぐらいになってる。

やっぱ300%だと安心感が違う

万が一、予想してた方向と逆に動くと維持率が低いとすぐに損切りしないと大ダメージにつながるけど、維持率高ければ調整で戻ってきた時に決済して小さいダメージで済ませることができる。

ワンチャン、方向性が変わるまで耐えることもできる。

 

最近はたぶん自動売買する人が増えてレンジで動くことが多かったけど、その時にブレイクに期待せずにちゃんと移動平均線の上下で決済してたのも成長

利益としては3,000円とか4,000円取れればいい方なんだけど、それで満足できてるからいい感じ

 

移動平均線もちゃんと見た

寝る前とか仕事行く前は1時間足とか2時間足の長めの足を見て、それの底か天井付近で指値

しかも、ヒゲ伸びないと無理だなっていう安心安全の位置で出してた。

だから、朝起きて、方向性あってたのに刺さってねえ!!くそが!!!ってよくなる。

チャート見る時間がある時は15分足とか30分足で指値出してる。

あと、ボリンジャーバンドと一目均衡表も見るようにしてるけどあんまり意味はわかってない

なんか線引いてくれてるからその辺で指値ぽちーってしてるだけっす

3シグマは「稀によくある」って思ってる。

 

一番良かったのはこの前の急落と昨日今日の急騰を無傷で乗り切れたこと。

無傷というかショートもロングもうまくいってプラスになった。

ロスカ食らった時は急落急騰で逆方向にポジション持ってたし維持率も低かったからなんだけど、今回は方向性も間違ってなかったし維持率も十分に維持してたからマジでうまくいった。

ただ、相場が大きく動く場面で一回でも方向性を読み間違えたら簡単に今までの利益吹っ飛ぶから今後も気をつけたい。

常に急落急騰を意識して飛び乗る回数は減らしていきたい。

 

以上、ちゃんと振り返ってみた。

マジでとりあえず退場せずに生き残ることが大事だと感じてますん

これからもセコセコ増やしていこうと思います。

 

つづきはこちら

www.simizimisizimi.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin