猛省タイム

8月末のタイミングでマイナスがプラスになり、今回の急騰も逆のポジションを取ることもなく無傷に乗り越えたのですが、、、

 前回の記事はこちら

www.simizimisizimi.com

 

ビットコ久々の鬼ボラ

猛烈に上げてたBTCがお昼過ぎからどんどん下がる。

f:id:sizimi24:20170903000152p:plain

朝方で3万近く上げたと思ったら日付変わる頃には6万ぐらい下がった。

すごい、マジ変動すごい

このボラティリティこそ仮想通貨の醍醐味って感じで興奮

ツイッターとか見てても今回のボラを利用してめっちゃ稼いでる人たちばかり

板もすごい勢いで注文飛んでてもうすごい

売りと買いの乖離が数千あったり数分で5,000円ぐらい動いたりしてマジで神々の戦いって感じ

 

案の定死んだ

そして、僕は神々の戦いに参加して死んだ

ボラすげえからてきとーに1分足みていけるっしょ!!!ってまずショートで入って速攻上がってきたからマイナス5,000円ぐらいで損切り。

すぐにロングに切り替えたらそこから死んだ。

いや、まだホールドしてるから死亡確定ではないんだけど心肺停止状態が7時間ぐらい続いてる。

AED的なアゲで奇跡の蘇生を信じてる状態

 

買ったとこはこの辺

f:id:sizimi24:20170903001110p:plain

ビットフライヤーだからわかりにくいかもだけど、夕方ぐらいに1.6BTCを55,4142で買った。

急落の後って売りと買いがめちゃくちゃ走ってどさくさ紛れに利益取れたりするじゃん?昼過ぎの急落から数時間経ってたんだけど、板がごちゃごちゃしてたから火事場泥棒みたいなノリで利益出せんじゃね?って思ってポジション取り直したところが高値付近だったんすね。

そこから、ズルズル下がって53万台まで行ったんだけど、それでも維持率は300%ぐらいだったから、まだそのうち戻るまでホールドでいいやとか思ってた。

そしたら、日付変わる前ぐらいにまたドカンと下げて508,001円!!

やべえ、死んだ

って思ったけどギリ生きてた。

維持率150%ぐらいかな?ロスカはされてない

ちょっと落ち着いた時のキャプチャがこちら

f:id:sizimi24:20170903001906p:plain

518,900円まで戻した段階で維持率200%ぐらい

維持率高くしてたおかげでロスカはされてないけど、果たしてこれ戻るの?

戻る前に40万台まで下げてそこでロスカとかなんじゃね?

あと、この時の評価損益がこちら

f:id:sizimi24:20170903002202p:plain

数日コツコツやってきたのが全部吹っ飛んだぜ!

昨日の段階ではプラス1万で月初から調子いいぜ!とか思ってたのになあ

ボラが激しいとどうしても手出したくなって火傷してしまう。

今回、火傷どころじゃないけど

 

で、どうしよう?

ほんで、このポジションどうしよう?

損切りすべきなんだろうか?

4時間足とか見ると486,000円ぐらいまで落ちそうな感じはする。

でも、そこに行くまでに上昇も挟むだろうから、その時に買値の55万円台に行ってくれればいいんだけど、それは希望的観測かな?

ここから下げ局面で明日の昼ぐらいからまた上昇しそうな感じもするんだけどなあ

わかんねえ、、、

ナンピンも考えたけどちょっと勇気ないなあ

とりあえずは、せっかく証拠金維持率を高くしてたんだからホールドしてみるつもり。

最低限の目標の「退場」まではせずに済みそうだけど、果たしてどうなるんでしょうか。。。

 

続きはこちら

www.simizimisizimi.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin