【デイトレ】なんとか生き延びた

昨日のやつ助かった〜

よくわからんけど生き延びた〜

 前回の記事はこちら

www.simizimisizimi.com

 

クソポジションちょいプラスで売れた

昨日の55,4142円でロングというクソポジション

そのままホールドで就寝

昼過ぎに起きてびっくり

ビットコめちゃ上げてる

f:id:sizimi24:20170903223253p:plain

下落の反発だと思うけど、

北の将軍さまが何やら実験したとかも影響あるのかな?

まさか、買値まで戻ってくれるとは思わずクソポジションをプラスで決済するという奇跡

f:id:sizimi24:20170903223608p:plain

でもでも、ビットコやっぱり高値チャレンジはできずに下落

プラスで売れてよかったぜ〜とか思いながらやめとけばいいのに、また短期勝負に出る俺氏

ショートとロングを切り替えながらセコセコするもまたマイナス2万ぐらいの損失を出すというバカっぷり

もう今回でマジで悟った

1分足の短期売買くそ下手

全く動き読めない

スキャルピングも全然ダメ

完全にただのギャンブルになってて勝てる気がしない

事実勝てなかったし。。。

今後絶対に1分足の短期売買はしない、たぶん

 

元に戻った

でも意地のショートがキマって損益は昨日のクソポジション取る前まで戻った

つまり、土日の売買意味なーし

経験積んだって意味はあるけど損益としては無駄に損してそれを戻しただけ

f:id:sizimi24:20170903224433p:plain

まあでも昨日一時含み損5万近くあったのによくがんばった

9月なったばっかなのに月次も年次もマイナスになってたのはつらかった

明日からまたセコセコ指値でちょっとずつ稼いでいこう

 

ジャパンプレミアム

余談ですが、今回ショートしてる最中に心の支えにしてたジャパンプレミアムの話

こちらで各国のBTC価格をまとめてくれてるんすよ

http://ビットコイン相場.com/analysis.html

 

こんな感じ

f:id:sizimi24:20170903224918p:plain

22:50時点のグラフです。

日本と他の国の差がすっごいある

だいたい200ドルぐらい

最近は韓国が他国より上回ってる感じだったんだけど、先週のビットコの急上昇からずっと日本が他をめっちゃ上回ってた

この差が埋まるように下がるんじゃないかな〜って心の支えにしてたからショート握力強まった

アービトラージとかいうやつね

 

現段階では差が埋まらずに全体的に下げてる。

ここでまた手出すと火傷しそうだから、今夜はもう様子見で明日からがんばっていきま〜

 

つづきはこちら

www.simizimisizimi.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin