【デイトレ】握力弱すぎ問題【BTC】

今日もガラガラガラ〜

ビットコめっちゃ落ちたけどまだ日足は上昇トレンド継続中

45万割ってちゃんと反発したしひとまず安心?

でも、出来高突き抜けたわけじゃないしあ

ジリジリ高値切り下げパターンもある予感

 前回はこちら

www.simizimisizimi.com

 

今日も生き延びた

まずは損益

f:id:sizimi24:20170906000018p:plain

昨日寝る前に出した逆張りロングちゃんがいい感じに利益出してくれた

そのあとは2回ポジション持ったけどビビって微増で終了

 

そんで今日で証拠金が21万まで増加!

ここまであればレバ15倍維持率300%で2枚いけるぜ

必要証拠金7万ってことすね

2枚あれば幅5,000円で1万の利益出せるからな〜

僕の場合、ほんとは利益数千円取れれば満足なんだけど、やっぱり欲張って雑なトレードしちゃうんだよな

だから一回のトレードで1万取れるようになればトレードの精度上がるかな〜って!

 

 

握力弱すぎ問題

日中に2回ショートで入ったんだけど、そのあとのもみ合いで決済してしまうという愚行

1時間足とか長めのチャート見て余裕を持って出した指値が刺さったんだけど、ポジション持った後にもみ合いするとビビっちゃうんすよ。

今までのトレード振り返ってもビビってすぐ決済して後悔するってパターン多すぎ

今回もショートずっと持ってれば爆益だったのになあと後悔

含み損の時は維持率300%のおかげで握力強目にはなったけど、自分で出した指値を信じきれずにすぐ決済しちゃうのは勿体ないよなあ

 

でも、今回のガラを生き延びてわかったのは数時間スパンのトレンド読みなら結構当たってるってこと

これ得意な気がしてきた

今までもトレンドはあってたけどあとちょっと足りず刺さらなくて悔しいです!!!ってこと多い気がする

うん、そんな気がする。

しばらくは短期トレード封印して一日3回程度のトレードで毎日1万利益出せるぐらいになりたいなあ

 

あとマジでただのデイトレ日記だなあって思い始めた

ツイッター界隈の人たちはなんか凄すぎて参考にならんし、

僕みたいにデイトレ下手くそな人の日記見たいな〜

 

続きはこちら

www.simizimisizimi.com

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin