【デイトレ】ナンピンで買い向かったけど死にそう【BTC】

中国の取引所が何たらかんたらでまた暴落しました。

あんまりトレードしてないですが、握力強めを意識してロングをナンピンしたら死にそうっていう話

 前回の記事はこちら

www.simizimisizimi.com

まためっちゃ下げた

ビットフライヤーのチャート落ちてるからコインチェックから拝借

f:id:sizimi24:20170910165859p:plain

現物はここ数日で50万付近から43万まで下落

土日で46万から47万でモミモミしてたところ、日曜のお昼に43万まで落ちたよ

いまは多少戻してるけどどうなるんでそ

節目は一通りぶち破った感じだし週明けの中国取引所ニュース待ちかな?

 

買い向かう!!!

金曜の昼過ぎかな?

始めの下落前ににショート持ってたんだけど北朝鮮ニュースで円高になったんで、ビットコも上がると思って損切りしてしまった。。。

やな感じのチャートだなーって思ってポジション解消したんだけど、もうちょっと持ってればでかく利益出たのになあ

その後も細かくロングしたりショートしたり細かく微益取ってたんだけど、どっちのポジション持ってても数時間待ってればそれなりに利益取れることに気づいた

そんでめんどくさくなって土曜の夜にロング持って寝た

この時、上で指値しとけばよかったんだけど、それすらめんどくさくてしてなかった

起きた頃には高値付けた後でまた下げ始めてたんだよなー

この状況なら数時間持ってればまた上がるだろって思って1時間足のサポートラインらへんでナンピンすることに。。。

そしたらこうなった。

f:id:sizimi24:20170910171429p:plain

3回買って維持率132%!

元々維持率340%ぐらいだったのにあれよあれよと下がってった

463,500で買った時点で既にサポートライン割れ始めてて、そこから一気に2万ぐらい下げた

維持率も一時100%割れて死にそうなったけど、とりあえずちょっと反発して130%付近まで戻してる

今のところ損切りするつもりはないんだけど、明日までこの辺りでもみ合うことを考えるとちょい怖いなあ

 

あと、いまの含み損抱えて状態での利益がこれ

f:id:sizimi24:20170910171959p:plain

 

今月の利益全部吹っ飛びそうでわろた

 

プラス8万ぐらいまで行ってたのにな〜

まあ確定じゃないけど、2万、3万上げてくれないと多少損する。

損切りするつもりはないから、損失確定するのはロスカなんだろうけど、もしロスカされたら13万ぐらいマイナスになるのかな?

今月の利益全部吹っ飛びかつマイナスになるな、死ぬぜ

 

やっぱりFXでナンピンは地獄の始まりみたいなこと聞くし安易にやっちゃダメだね!

とりあえず中国の続報待ちかな〜

なんとかなれ〜

 

つづきはこちら

www.simizimisizimi.com

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin